経営課題を解決するブランディング構築プロセス~8つのステップ~

企業経営には、業績が安定しない・価格競争に巻き込まれる・
大手企業の品質、価格に対抗できないなど、多くのお悩みがあります。

本資料では、様々な経営課題を解決する
「ブランディング」の手法と具体的な構築プロセスについて、
解説しています。

経営課題を解決するブランディング構築プロセス ~8つのステップ~

  • <目次>
    • はじめに

    • 第1章 なぜ、今ブランディングの時代なのか?
    • ●機能や価格だけでは売れない時代へ
    • ●企業の課題は「収益性確保」と「人材の不足」
    • ●選ばれるためにはブランディングが必要
    • 第2章 課題解決のブランディング
    • ●経営課題から考えるブランディング
    • ●消費者にとってのブランディングのメリット
    • ●中堅・中小企業にとってのブランディングのメリット
    • ●ブランディングは顧客向けだけでなく、社内向けにも発信する
    • ●ブランド・アイデンティティをベースにした組織作り
    • ●ブランド構築への近道「チームブランディング」
  • 第3章 ブランディング構築プロセス〜8つのステップ概要〜
  • ●8つのステップによるブランディングとは?
  • ●ブランディング構築プロセス〜8つのステップ〜
  • ●8つのステップ【事例紹介】
  • 第4章「ブランド構築の8つのステップ」を開発したブランド・マネージャー認定協会とは

必要項目ご記入ですぐにダウンロードできます!