あらゆる業種が成熟期もしくは衰退期に入っている今、
他社との違いを明確にしておかないと
存続すら危ぶまれる時代です。
現在、仮に事業が順調だとしても、
5年後、10年後も価格競争に陥ることなく、
事業を継続していけるのかという不安を持つ
経営者も少なくないようです。
では、私たちが事業を持続可能にするためには、
いったい何が必要なのでしょうか?
答えの1つを提言します。
「差別化され独自性のあるコンセプトを社内外に打ち出す」
これを私たちは「ブランドコンセプト」と呼んでいます。
ブランド論の第一人者も推奨する
「ブランディング」と「チームビルディング」を融合させた
新しいメソッドによってブランドコンセプトをつくり、
事業と組織を力強く生まれ変わらせます。