未経験から挑戦できる!一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 セミナー運営スタッフ募集!未経験から挑戦できる!一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 セミナー運営スタッフ募集!

《セミナーのサポート全般業務》
セミナーや勉強会の開催準備、当日対応、顧客情報管理など
お客様や講師からとても頼りにされるお仕事です。
主な業務は、各講座のスケジュール管理や受付業務、
お問い合わせ対応、講座当日の立ち会いなど、
講座運営に関わること全般です。

職種名:セミナー運営スタッフ

参加者の方々が和気あいあいと交流できるような雰囲気を創るのも、運営スタッフの仕事。飲食店やアパレル系などの店舗での販売職の方、アミューズメント施設、ホテル等での接客など、「人と接する仕事の経験」をお持ちの方は、とくに活躍できる仕事です。
大学教授、著者、有名商品のブランディングを手がけた人物など、なかなか会う機会のない方々と直に接し、そのお話を生で聞くことができます。また、セミナー受講者には中小企業の経営層と接する機会も頻繁にあります。さまざまな出会いにより、日々成長できる仕事です。
自社で運営するセミナーには無料参加ができ、書籍も充実している環境だから、やる気のある方なら、どんどん知識を吸収していくことができます。少数精鋭の当社では、社長との距離も近く、一緒に打ち合わせをしたり、自分の意見を直接伝える機会もあります。

突然ですが、ブランディングとは何かご存知ですか?
ブランディングとは、「企業が、顧客や消費者にこのように見られたい、という共通のイメージを打ち出すこと」。それを構築・管理していくのがブランド・マネージャーの役割です。

企業のセールスプロモーションで実績のある当社が設立した、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会は、大手企業向け経営戦略であったブランディングを、中小企業も取り入れやすいように、独自のカリキュラムを創り上げ、その手法を講座でお伝えしています。

あなたにお任せしたいのは、協会のセミナー運営。経験や業界の専門知識は一切問いません。セミナー参加者に対して行き届いた、心のこもった対応をし、リラックスできて、参加者同士が交流しやすい雰囲気作りを行っていただきます。
接客業や販売職など「人と接する仕事」を経験されてきた方には、その経験が活かせる仕事です。業務に慣れてきたら、セミナーのPR業務などもお任せしていく予定です。

セミナー参加者である中小企業の経営層をはじめ、大学教授や専門家、有名商品のブランド・マネジメントを手がけた人物などさまざまな人との出会いが、きっとあなたを大きく成長させるでしょう。

中小企業にはまだまだブランディングは浸透していません。長期的な経営安定に結びつくこの概念の「啓発活動」と、資格認定を始めとした「人材育成」は、日本経済の発展にも結び付きます。大きなやりがいを感じつつ、自分の可能性をどんどん広げていける職場で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

募集背景
企業のセールスプロモーションを手がけ、日本旅行、損保ジャパン、オムロン ヘルスケアなど大手企業を顧客に持つ、イズアソシエイツが設立した一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会。

当協会のセミナーは、設立10年で約2,000名の方にご参加いただけるほど、好評をいただいております。
当協会より『社員をホンキにさせるブランド構築法』の書籍も出版されています。

3年以内に、現在の2倍の規模に事業を拡大することを目指す当協会では、「全国展開」を目的とした、地方都市での支部開設や、「厚生労働省所管 生産性向上人材育成支援訓練」といった新講座の開設、ブランディングノウハウがより広く普及されるよう「3級検定試験の公布」など、新たな展開を計画しています。

さらなる発展に向けて体制強化を図るため、増員募集を行うことなりました。

★当協会についての詳細は、下記HPをご一読ください。
 https://www.brand-mgr.org/

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会設立の経緯

大手企業向けの経営戦略「ブランディング」を、
中小企業にも取り入れたい


1991年に広告会社の経営を開始して以来、広告制作、コンサルティングに携わり、各方面で、研修講師として活躍しているイズアソシエイツ代表取締役の岩本は、1990年代後半から「ブランディング」に興味を持ち、大手企業向けのこの概念を中小企業に取り入れる方法はないかと模索。「協会」という公益性の高い組織をつくり、大学教授やコンサルタント、実務家など、各方面に協力をあおいで、中小企業でも実践できるブランディングの「型」を考案して、カリキュラムづくりをスタートさせたのが、ブランド・マネージャー認定協会の始まりです。

「共創」「共生」の精神で、業界にノウハウを共有。
ともに飛躍を目指す


同業他社の人材の多くをトレーナーとして育成するなど、業界全体でノウハウを共有し、「ブランディング」という概念をともに啓蒙してビジネスにつなげていこう、日本経済の発展にも貢献しようという「共創」「共生」の発想のもと、さらなる事業拡大を目指しています。

仕事内容
セミナーの運営業務全般(問い合わせ対応、受付、当日立ち会いなど)、
セミナー参加後の交流の場づくりなどもお任せします。


具体的には・・・
・セミナーの日程調整
・セミナーに関する問い合わせへの対応
・セミナーの参加受付
・受講費用の入金確認
・セミナー当日までの諸連絡
・資料の準備
・セミナー当日の準備(お弁当、お茶の手配 など)
・セミナー当日の立ち会い
・セミナー後の懇親会設定と立ち会い参加

※仕事に慣れたら、以下の業務もお任せします。

・セミナーのPR業務
 Blog・Facebook・メルマガ等での情報発信、ダイレクトメール作成、HP更新 など
 「ブランディングって何?」「開催したセミナーの様子をご紹介!」といった情報を、
 あなた自身のことばで発信してください。
・セミナーのクオリティチェック
 セミナー中のトレーナーの講義を受講者の視点で聞き、「この表見は誤解を招く可能性がありますね」
 「この部分の説明では、首をかしげている方が多かったので、もう少し分かりやすい例を一緒に考えましょう」
 など、情報がより魅力的に伝わるようにコントロールするのも、運営スタッフの重要な仕事のひとつです。



ブランドの知識を学ぶ「座学」だけでなく、グループワークを通して実践的な力を養う、アクティブな講座です。
参加者の方がリラックスして、活発に意見交換できるような空間づくりを大切にしています。

◎カリキュラム
【入門】ブランディング入門セミナー(2時間)
 実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るミニセミナー。
【基礎】ベーシックコース(2日間)
 ブランドの基礎知識と、ブランディングに取り組む際に活用できる「型」を習得。
【応用】アドバンスコース(4日間)
 「ブランド・ステートメントの構築」を習得でき、実際の現場の課題を題材にして、ブランド構築を経験。
トレーナー認定コース(2日間)
 当協会のトレーナーとして活躍したい方向けの講座。

◎参加対象者
中小企業の経営層・管理職、企業の商品企画担当者、企業の商品プロモーション担当者、
広告制作会社のクリエイター など

※設立から10年で参加者は約2,000名。トレーナー数は約80名。さらなる拡大を予定しています。

★実際に行われたセミナーの模様を、動画でご覧いただけます。
 少しでも興味をお持ちいただけましたら、下記URLよりご覧ください。
 https://www.brand-mgr.org/school/basic.html

組織構成
今回の募集で採用する方との4名体制で、運営にあたる予定です。
※下記「社員インタビュー」では、運営スタッフ茂木のインタビューを掲載中。ぜひ一読ください。

求める人財
【未経験・第二新卒歓迎】
基本的なPC操作(Word、Excel)  ※人と接する仕事の経験が活かせます。


【こんな方は活躍できます】
・明るく、感じのよい対応ができる方
・人を喜ばせることが好きな方
・気配り上手な方
・素直な姿勢で物事に向かい、新しい知識を吸収していける方
・誠実に業務に取り組める方
・いろいろな業務に興味がある方
・チャレンジ精神旺盛な方
・裏方的な仕事にやりがいを感じる方


こんな経験が活かせます! ※必須ではありません
人と接する仕事の経験をお持ちの方
 例 : 飲食店のホール担当、販売職、アミューズメント施設・ホテル等での接客業務

諸条件
【勤務地】
本社 : 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F ※転勤はありません。

【アクセス】弊社までのアクセスは以下↓をご覧ください。
https://www.is-assoc.co.jp/img/access.pdf
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅(1番出⼝)」徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線・副都⼼線「新宿三丁⽬駅(C8出⼝)」徒歩4分

【勤務時間】
基本勤務時間 9:30~18:00 (休憩1時間/標準労働時間7.5時間)


残業はほとんどありません。
時間内に効率よく仕事をするのがモットー。だから残業はほぼありません。


【雇用形態】
契約社員(契約期間 : 6ヵ月~1年)
※正社員登用を前提とした募集です。
※ほとんどの社員が、入社6ヵ月から1年後には、正社員に登用されています。

【給与】
月給24万円~30万円
※経験・能力等を考慮の上、優遇します。
※年収モデル 入社3年後 年収360万円
昇給 年1回(4月)


ワークライフバランスがとりやすく、学べる環境があります!ワークライフバランスがとりやすく、学べる環境があります!
◎待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費(全額支給)
・出張手当
・役職手当
・インセンティブ手当(目標達成に対して)
・退職金制度
・資格手当
・永続勤務手当
・休日出勤の代休取得(100%取得率実績)
・自社開催セミナーの受講(費用負担なし)
・講座立ち会い時のランチ代支給
・結婚祝い金
・出産祝い金
・弔慰金
・年8回の社内レクリエーション代支給(親睦会などの飲食代)

◎休日・休暇
・週休2日制(シフト制)
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・GW休暇
・結婚祝い休暇
・育児休暇
・弔慰休暇


さらなる拡大を目指して
新たな仲間を募集します


当社は創業以来、四半世紀にわたり、広告制作に携わって参りました。
広告制作といっても単に制作の請け負い業務ではなく、販売につなげることを大命題に、ブランディング支援からコンテンツマーケティングまで、企画・編集・ライティング・デザインまで(印刷系およびWEBプロモーション)をトータルでクライアントに提供しています。

著書も多数出版しており、『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版/2010年)、『販促手法の基本』(日本実業出版社/2011年)は、業界ベストセラーとなっています。

また、私が発起人となり日本で唯一「ブランド・マネージャーを養成する専門機関」として、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会を立ち上げ、代表理事を務めています。設立して10年たちました。社会性もある事業として官公庁などとの連携や、地域ブランディングなどにも貢献してきました。
さらなる拡大を目指して、新たな仲間を募集します。

私たちはあなたのチャレンジを待っています。
ビジネスで社会貢献したい方、一緒に切磋琢磨していきましょう。



「想いによりそい、ともに未来を創る ブランディングカンパニー」

ブランディングとは、企業が本来持っているはずの、活き活きとした姿を明らかにすることであり、社員がスーパーマンや天才でなくても、成長し、利益を挙げ、働く喜びを得ることができることだと考えています。

このような企業本来のあり方の確立を目指して、企業理念や価値観、歴史などさまざまな情報を整理総合して、ブランドという体系として表現することからはじまり、あらゆる切口から差別化を図り、そのブランドの価値を明確にしていきます。

ブランディングから、プロモーションにいたるまでを、お客様に提供していくことが当社の事業の核と位置付けています。



多くの人との関りで、自分らしく成長できる環境です

前職では化粧品メーカーで美容部員をしていました。転職した当時、前職とは異なる業種への挑戦で、しかも“ブランディング”に対する事前知識のない状態からのスタートでしたので、はじめは不安も多かったです。

事務局の主な業務は、各講座のスケジュール管理や受付業務、お問い合わせ対応、講座当日の立ち会いなど、講座運営に関わること全般です。単純な事務作業だけでなく、お客様の悩みを理解して、最適な講座をオススメすることも求められますので、私自身も“ブランディング”について、協会の講座内容について、きちんと理解しておく必要があります。そこで、最初の頃は講座の立ち会いを通して、ご受講者様と共に勉強させていただく日々を過ごしました。

協会には多くのプロフェッショナルな方々が関わっています。せっかくの環境ですから、分からないことは臆せず質問し、さらに自分で調べたりして、少しずつ知識をつけていくことができました。講座の中で現場のリアルなお話を伺えることも、貴重な経験だと思います。そうやって、いろんな方とのコミュニケーションを通じて、自然と知識も深まり、お問い合わせや質問などにも自信をもって対応できるようになりました。

また、協会に関わる方々が温かく思いやりの溢れる方ばかりなのも成長を後押ししてくれました。当時の私は、周りは年上の方ばかり。頼りないと思われたくなくて、必死だった私を「そのままでいいんだよ!」と、講師の方々やご受講者様は温かく迎え入れてくださいました。また、事務局の先輩からも「茂木さんらしい対応で良いよ」と背中を押していただいたこともありました。そうした周りの方々の支えがあって、少しずつですが着実に、自分らしさを活かしながら成長してこられたように思います。

これまでの経験を活かして、さらに輝きたいと思っている方をお待ちしています。

(事務局:茂木 康恵)




人を喜ばせることが大好き、そんな方と一緒に働きたい

運営スタッフは、セミナー受講者の満足度を左右する、非常に重要なポジション。そのため、電話やメールへの対応にも、「想像力」と「思いやり」が大切だと、私は考えています。単に言葉だけで判断するのではなく、想像力を働かせて、その方の気持ちや、本当に望んでいらっしゃることを察するという、プラスアルファの行動ができると、参加者に喜んでいただけます。当セミナーをさらに成長させていくために、私たちと一緒にチャレンジしてくださる方のご応募をお待ちしています。

(事務局:森永 卓)




社会貢献性のあるビジネスです

日本は全企業数のうち99.7%が中小企業です。その大きな市場の中で、経営のお悩みをブランディングの知識をご提供することで、解決のお役に立てる事業です。当協会の講座を受講された方々は、災害地復興のための地域ブランディング、地方創生のブランディングなどの成功実績を出しており、講座の運営を通してそれらの支援ができることにやりがいを感じていただけると思います。今後も官公庁との連携とともに社会貢献性の高い事業をしていくことを目指しています。

(経営企画室:榎本 真弓)



応募方法
ご興味をお持ちの方は、下記の「エントリーフォーム」から、必要事項をご記入のうえ、エントリーしてください。
皆様のご応募、お待ちしております。

選考プロセス
【STEP1】エントリーシートによる書類選考
  ↓
【STEP2】1次面接 (先輩社員が行います)
  ↓
【STEP3】2次面接 (役員・経営企画室が行います)
  ↓
【STEP4】内定
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募に関する秘密は厳守します。個人情報は採用活動にのみ使用します。

連絡先
株式会社イズアソシエイツ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
※応募はエントリーフォームからお願いします。

会社概要
https://www.is-assoc.co.jp/company/profile/

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
勤務開始可能時期(必須)
備考
履歴書ファイル添付(必須)
職務経歴書ファイル添付(必須)