本田哲也氏は戦略的PRの成功には6つの法則があるとしているが、その一つが「おおやけ」、すなわち社会性の担保である。社会的課題を見つけ、解決するソリューションを提供することが大切であるわけであるが、そのために必要なのは「社会インサイトの見極め」と「ソリューションの有言実行」である。社会的課題を洞察して(インサイト)問題提起する必要があるが、自社でそれが身の丈に合った課題であるかを考える必要もある。
おおやけ
投稿日:2018年3月29日 更新日:
投稿日:2018年3月29日 更新日:
本田哲也氏は戦略的PRの成功には6つの法則があるとしているが、その一つが「おおやけ」、すなわち社会性の担保である。社会的課題を見つけ、解決するソリューションを提供することが大切であるわけであるが、そのために必要なのは「社会インサイトの見極め」と「ソリューションの有言実行」である。社会的課題を洞察して(インサイト)問題提起する必要があるが、自社でそれが身の丈に合った課題であるかを考える必要もある。
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