- 1988年~ 総合広告代理店マス広告の構造的限界を感じ、広告業界を出る。日本企業のマーケティング進化を目指す。
- 1996年~ コールセンター(CRM、eコマース、データマイニング)
- 2001年~ 携帯事業者/キャリアレップへ出向しCEO。
通信業界×広告業界による日本のモバイルマーケティング市場創造に尽力。 - 2007年~ サイバー・コミュニケーションズ
クロスメディア事業者へ出向しCEO。放送業界(TVコンテンツ)x通信(モバイル)プラットフォーム構築(プロダクトアウト)からメソッド開発(マーケットイン)へ転進。
日本企業のブランド理念やグローバル戦略のコンサルティングやマーケティング・プロデュース。 - 2012年~ オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループへ出向しチーフ・マーケティング・プロデューサー。
- 【クライアント】
- 日本自動車メーカー8社共同PJ「Drive Japan」(トヨタ自動車・日産自動車・本田技研工業・マツダ、富士重工業・三菱自動車・ダイハツ工業・スズキ)、大和ハウスグループ、コニカミノルタ、資生堂、味の素、三菱重工、三菱電機、etc
- 2016年9月 帰任
受賞歴・その他講師など
- 2012年 日本広告主協会 Web広告研究会「Webクリエーション アウォード」で「Web人 of the year」受賞
- 2013・2014年 中央大学ビジネススクール戦略経営アカデミー講師
- その他、講演・執筆・インタビューなど多数。