株式会社イズ・アソシエイツ
25周年

代表挨拶

販売につながるクリエイティブを目指して

平成3年(1991年)、イズ・アソシエイツは東京都港区新橋で産声を上げました。 一日中駈けずり回るような日々が続きましたが、その後“運命的な出会い”が訪れます。

それは、企業の「販促のお手伝い」でした。

多くの企業や店舗は、「広告づくり」に課題を抱えています。きれいな制作物を作るだけではなく、お店にお客を呼ぶ、売上を上げる…頭を悩ませるお客様との出会いから、私は「徹底的に、広告・販促の効果を最大限に追求してみせる!」と決意したのです。

その後も「どうしたら広告の効果を上げられるのだろう?」と、社内でとことん、考え抜き、時にはぶつかり合い、賛同してくれる仲間たちと合流し、社内スタッフは今では十数名となりました。(少数精鋭部隊と自負しています!)

 起業して20年以上たちますが、多くの企業・店舗が抱える課題は変わっていません。それどころか、さらに厳しい時代となっていることでしょう。

——現在、広告づくりは、ますます戦略的であることが問われています。なおかつ、論理的に仮説を立て、広告効果を検証し、改善していく取り組みが欠かせません。 こうした販促の取り組みを私たちは、「セールスエンジニアリングデザイン」と呼び、販売につなげていく技術として実践と研究を重ね、ノウハウを積み重ねてきました。

広告は販売につながらなければ意味はありません。

「広告の反応が伸びない」

「売上につながらない」

「広告表現で悩んでいる」

販促に悩んだら、どんなことでも、私たちにご相談ください。

きっとお役に立てる“回答”をご用意できるはずです。

代表岩本俊幸オフィシャルサイト

■Profile

代表岩本俊幸 確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術 販促手法の基本

平成3年、東京都港区新橋にて広告会社の経営を開始以来22年、現在、営業、クリエイター、プログラマーなど十数名の社内スタッフと、多くの外部スタッフを率いる。 主な取引先は、一部上場企業、通販会社、メーカー、政府外郭団体から、飲食店、美容室、学習塾、葬儀社、建築リフォーム会社まで幅広く取り扱っている。 なかでも、地域密着型ビジネスの販売促進を企画・コンサルティング・セミナー・研修・マーケティングツール制作など様々な方法でサポートし、多くの成果を挙げている。特にお店の規模、地域性、コンセプトなどにより適した方法でカスタマイズし、店長、スタッフへ顧客視点を根付かせ、モチベートする手法には定評がある。また、寺院関連もクライアントとし、広報、コミュニケーション活動で成果を挙げている。 現在、販売に技術的に繋げていくデザインとして、ダイレクトレスポンス広告に特化した広告表現の仮説検証アプローチ手法をSEDと名づけ、実践と研究を続けている。 SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。 著書に『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』(日本実業出版社)、『販売促進の教科書』(商業界)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『ストアジャーナル』『美容の経営プラン』『販促会議』など執筆多数。

左記は、弊社代表 岩本が著作した書籍です。イズ・アソシエイツが提唱する『SED』、および 広告づくりの実績の中から「販売促進」を学ぶためのノウハウを凝縮した内容の書籍を発 行しております。 ●確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術(左) ●販促 手法の基本 この1冊ですべてわかる(右)

ページトップへ