BRANDINGLAB-ブランディングラボ

11月18日(土)開催!ブランド・マネージャー認定協会主催「第7回公開シンポジウム」

 

シンポジウム

日本で唯一ブランド・マネージャーを育成する専門機関である一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会。同協会の講座では、独自開発したカリキュラム「ブランド構築のステップ」が学ぶことができ、毎年数多くのブランド・マネージャーが生まれています。

また、定期的に行われるシンポジウムは、現場で活躍するブランド・マネージャーやこれからブランドを学びたいと考えている方にとって、ブランド知識を深める場として毎回大変好評を得ています。

シンポジウムでは実際の現場で行われているブランディング事例の紹介や、有識者によるパネルディスカッションもあり、自由な意見の交換から新しい発想が生まれることが期待されます。

シンポジウム5つの魅力

1.ブランディングの知識が高められる
ブランディングの現場で活躍する有識者のディスカッションや事例コンテスト発表から、机上だけではわからないブランディングの生の知識が得られます。

2.マネージメント
ブランド・マネージメントの必要性やプロセスが学べる
実際の事例から、ブランド・マネージャーがどのように活躍し効果を出しているか、どんな工夫や取り組みが必要かがわかります。

3.事例
他社の事例を知ることで具体的なイメージがつく
さまざまな業種で行われたブランディングの実例を聞くことで、自社や自分に置き換えたときのヒントが見つかります。

4.ディスカッション
有識者によるディスカッションから、アイデアや知識が得られる
思いもかけなかったような新しいアイデアや、最近の傾向、詳しい情報など、一人では得られない新たな発想が得られます。

5.異業種交流
異業種の方と知り合うことができる
普段の業務では出会えない多種多様な業界の人の意見が聞けることで、自社の事業に結び付く新たなアイデアや知識が得られます。

プログラム(暫定)

基調講演

ブランド・コンサルタントとしてブランド・エッセンス、クリエイティブ・ゾーン、とんがりなど、独自の理論を構築している阪本氏。
基調講演では、毎回新しい視点で「ブランドの今」を切り取り、わかりやすく解説してくれます。今回も興味深い内容となっていますのでお見逃しなく!

ブランディング事例コンテスト大賞・準大賞

ブランド・マネージャー認定協会がブランド構築を体系立てたフレームワークが現場でどう活用されているのか。
優れた成果を出している事例の表彰と発表を行います。

※その他のプログラム内容に関しましては決定次第追記いたします。

開催概要

■日時:2017年11月18日(土)13:00~17:30(開場12:30)
■会場:東京国際フォーラム ホールD7
■参加費
一般:9,000円(税込)
1級資格保持者:4,500円(税込)
2級資格保持者:6,000円(税込)
学生(社会人学生除く):2,000円(税込)
■お申込み受付
8月中旬より開始予定。(9月15日までのお申込みで早割価格適用)
■ 主催:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

昨年の模様

 - PRコンテンツ

  関連記事

関連記事はありませんでした

PREV
NEXT