BRANDINGLAB-ブランディングラボ

Web広告のブランディング効果を図るブランドリフト調査とは?
ブランドリフト調査とは認知度や広告?想起、好意度、購入意向といったブランディング系の効果指標。現在、GoogleやFacebook、LINE、Amebaなどでサービスが始まっています。今回はそれぞれのブランドリフト調査について紹介していきます。
「日本の消費者に好まれているブランドランキング2017」をチェック!
アジア一の広告専門誌Campaign Asia-Pacificが実施している「アジアのトップ1000ブランド」において、日本人が最も良いと思うブランドTop100が発表されパナソニックが3年連続で1位に選ばれました。
クラフトビールシェアNO.1「ヤッホーブルーイング」のブランディング術 〜社員もファンもチームの一員へ〜【前編】
今回は、クラフトビールブームの先駆者で、日本を代表するクラフトビール「よなよなエール」を生んだ、ヤッホーブルーイング(以後ヤッホー)のブランディング術を紹介します。

価格競争からの脱却!付加価値を高めて利益率を上げよう

  2015/04/01    売上UPのための戦略

近年市場の価値が多様化しコモディティ化が進む中、価格競争が激化しています。特に中 …

ブランディング実践の落とし穴はここにあり!

  2015/04/01    ブランディング基礎

ブランディングが必要だとわかっていても、いざ実践しようとすると、なかなかうまくい …

景気回復の中、まだまだ売上高は低迷…今こそ経営戦略を見直すとき

  2015/04/01    売上UPのための戦略

景気が低景気が低迷していた2014年上半期から、徐々に回復してきた日本経済。 し …

広告の反応が落ちている…でも改善方法はここにあり!

  2015/04/01    マーケティング

広告や販売促進には多くのコストがかかります。そのため普段から、広告反応の動向を見 …

マーケティング、勘違いしていませんか?

  2015/04/01    マーケティング

売り上げを伸ばすためには、マーケティングが重要だということは分かっているものの、 …

ブランディング入門書7選

  2015/04/01    ブランディング基礎

「ブランディング」に着手するために、入門書としてぜひおすすめの7冊を紹介します。 …