BRANDINGLAB-ブランディングラボ

Web広告のブランディング効果を図るブランドリフト調査とは?
ブランドリフト調査とは認知度や広告?想起、好意度、購入意向といったブランディング系の効果指標。現在、GoogleやFacebook、LINE、Amebaなどでサービスが始まっています。今回はそれぞれのブランドリフト調査について紹介していきます。
「日本の消費者に好まれているブランドランキング2017」をチェック!
アジア一の広告専門誌Campaign Asia-Pacificが実施している「アジアのトップ1000ブランド」において、日本人が最も良いと思うブランドTop100が発表されパナソニックが3年連続で1位に選ばれました。
クラフトビールシェアNO.1「ヤッホーブルーイング」のブランディング術 〜社員もファンもチームの一員へ〜【前編】
今回は、クラフトビールブームの先駆者で、日本を代表するクラフトビール「よなよなエール」を生んだ、ヤッホーブルーイング(以後ヤッホー)のブランディング術を紹介します。
VR

VRやAIなどの新技術が躍進!2016年のヒット商品、2017年のヒット予測ベスト30!

  2016/11/22    マーケティング

日経BP社による月刊情報誌「日経トレンディ」が毎年行っている年間のヒット商品と、 …

ブランド

ブランディングの基本が理解できる!!【BRANDINGLAB記事まとめ】

  2016/11/04    ブランディング基礎

「ブランディングって何だろう?」と興味を持たれている方や、「ブランディングをそろ …

ブランド認知

ザ・プレミアム・モルツの成功例から学ぶ!ブランド認知とは!?

  2016/10/18    ブランディング基礎

仕事に疲れて帰宅する際、「ビールが飲みたい!」と思ったら、真っ先に思い浮かぶブラ …

セグメンテーションとターゲティング

ブランド構築における「セグメンテーション」と「ターゲティング」の考え方!

  2016/10/04    ブランディング基礎

ブランディングや新商品の企画において、それを誰に買ってもらいたいか、当然のように …

老夫婦

終活ビジネスで新たな市場を開拓!「イオンのお葬式」が独自のサービスでブランドを確立できた理由とは?

  2016/09/16    ブランディング応用

ここ数年、よく耳にするようになった「終活」。いわゆる「人生の終わりのための活動」 …

バルミューダのトースター

「モノ」を売らずに「体験」を提供することで情緒的価値を生み出す 〜「ドヤ家電」バルミューダのトースター〜

  2016/09/07    ブランディング応用

(出典:https://www.balmuda.com/jp/about/) ド …

シンポジウム

【価値のリ・デザインとは!?】第5回公開シンポジウムレポート【後編】

  2016/08/24    ブランディング応用

前編に引き続き、昨年2015年10月24日に行われたブランド・マネージャー認定協 …

シンポジウム

【価値のリ・デザインとは!?】第5回公開シンポジウムレポート【前編】

  2016/08/12    ブランディング応用

今回は、昨年2015年10月24日に行われたブランド・マネージャー認定協会主催の …

売上7倍

売上を7倍にした「フルグラ」から学ぶ!マーケティングの目標設定とは?

  2016/08/10    ブランディング応用

マーケティングやブランディングが成功しているかどうかを測るためには指標が必要です …

ソーシャルギフト

マーケティングやブランディングでも注目を集める販促手法「ソーシャルギフト」とは?

  2016/07/26    マーケティング

スマートフォンの所有率が7割※を越え、いつでもどこでもインターネットやSNSにア …