BRANDINGLAB-ブランディングラボ

Web広告のブランディング効果を図るブランドリフト調査とは?
ブランドリフト調査とは認知度や広告?想起、好意度、購入意向といったブランディング系の効果指標。現在、GoogleやFacebook、LINE、Amebaなどでサービスが始まっています。今回はそれぞれのブランドリフト調査について紹介していきます。
「日本の消費者に好まれているブランドランキング2017」をチェック!
アジア一の広告専門誌Campaign Asia-Pacificが実施している「アジアのトップ1000ブランド」において、日本人が最も良いと思うブランドTop100が発表されパナソニックが3年連続で1位に選ばれました。
クラフトビールシェアNO.1「ヤッホーブルーイング」のブランディング術 〜社員もファンもチームの一員へ〜【前編】
今回は、クラフトビールブームの先駆者で、日本を代表するクラフトビール「よなよなエール」を生んだ、ヤッホーブルーイング(以後ヤッホー)のブランディング術を紹介します。
女性のネットサーフィン

マーケティング・ブランディング担当者になったら押さえておきたいサイト7選

  2017/04/24    ブランディング基礎

新しくマーケティングやブランディングを学ぶ必要になった時、是非見ておきたいサイト …

レゴランド

レゴランドが名古屋にオープン!強気の価格設定は吉と出るか!?

  2017/04/10    マーケティング

(出典:https://www.legoland.jp/about-us/abo …

アキュアパス

アプリ連携やブランドのミックスが進む自動販売機の今

  2017/03/27    マーケティング

(出典:https://www.acurepass.co.jp/) 街を歩いてい …

ブランドの階層

セブンイレブンは○○○ブランド!? 〜ブランドの種類と階層を知ろう!〜

  2017/03/13    ブランディング基礎

ブランドといっても企業ブランドから製品ブランド、パーソナルブランドまで、その種類 …

lego

「世界で最も有力なブランド・ランキング」2017年の首位はレゴが返り咲き

  2017/02/27    ブランディング基礎

(出典:https://www.lego.com/ja-jp) イギリスのブラン …

社員をホンキにさせるブランド構築法

顧客から支持されるブランドになるには? 社員が自ら動き出すブランディングの手法をわかりやすく解説

  2017/02/14    ブランディング基礎

モノやサービスが溢れ市場競争が厳しい時代において、自社の商品やサービスが価格競争 …

ペヤングチョコやきそば

誰が食べるのか!?チョコ味のやきそばのブランディングを考える

  2017/01/31    ブランディング基礎

(出典:https://www.myojofoods.co.jp/ippei/) …

イメージダウン悩む

【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下

  2017/01/16    ブランディング基礎

昨年から、企業やブランドのイメージが損なわれるようなニュースが多く報道されていま …

8つのステップ

「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!【編集部厳選の記事まとめ】

  2016/12/22    ブランディング基礎

再現性を持った型である「ブランド構築のステップ」は、日本で唯一、ブランド・マネー …

たんと

売上が7年連続アップ!地元に愛されるお店づくりのポイントとは?

  2016/12/09    ブランディング応用

(出典:http://www.tanto-otabe.com/) どこの地域でも …