BRANDING

想いによりそい、ともに未来を創るブランディング

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会を運営する、イズアソシエイツが提供するブランディング支援事業

「ブランド」とは気の利いたネーミングや洒落たデザインのことではありません。また広告だけで築けるものでもありません。
企業の経営やマーケティングの考え方そのものを反映した「顧客の気持ちの中に浮かび上がる1つのカタチ」と言えるものです。
イズアソシエイツは、ブランドを創り育てるためのコンサルティング、クリエイティブ、プロモーションをワンストップで提供いたします。

標準メニュー

現状を把握し、事業戦略やブランド戦略を組み立てます。また、ネーミングやロゴマークなど、ブランドを表現するクリエイティブの要素を開発し、社内外にブランドを浸透させる取り組みを行います。これまで私たちは、「競合と差別化できるポジションを確立したい」といった課題解決にとどまらず、経営理念を会社のすみずみまで浸透させ活性化を図る「外向けと内向け」の施策を実施してきました。その経験をメソッドとして体系化し、「外と内」両輪に働きかけるブランディングを提供しています。

法人研修

「社内研修の一環として取り入れたい」などのニーズにお応えし、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の講座を御社のためだけに開催します。同時に複数名での講座受講をご検討されている場合、法人研修がお奨めです。

ブランドコンサルタントのご紹介

武川 憲
Ken Takekawa

・産業能率大学大学院卒【MBA:修士(経営管理)】

・日本経営士会 認定プロコンサルタント【経営士】

・日本マーチャンダイザー協会 マーチャンダイザー 1級

・ブランド・マネージャー認定協会 ブランド・マネージャー1級

・ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー

25年余、グローバルアパレルブランド企業に勤務。15年にわたり経営企画や新規事業開発、ビジネス・モデル開発に役員として従事、プレイングマネージャーとしても海外市場におけるブランド・マネジメントを長く担当。これまでに国内外20強のブランディングやブランド・ライセンスに携わる。直近では、医療機器メーカー、金融・保険業、総合不動産業、アパレルEC事業のブランド戦略・経営戦略の立案などを手掛ける。

 

山崎 浩人

山崎 浩人 Hiroto Yamazaki

・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会/アドバイザー

・Brand ideaL合同会社/代表 ブランド・コンサルタント

マス広告・CRM・モバイル・クロスメディアと常に最先端のマーケティングを開拓。
通信業界x広告業界でモバイルキャリアレップCEO。
広告業界x放送業界でクロスメディア事業者CEO。
東日本大震災をきっかけにプレイヤーへ復帰。
世界最大手外資広告グループ会社に5年在籍。
日本自動車メーカー8社共同プロジェクト「Drive Japan」の総合プロデューサーとして2012年Web人 of the yearを受賞。
大企業中心にブランド、グローバル、デジタルと様々な戦略コンサルティングを手掛ける。
業界等のイベント登壇、講演、記事、インタビュー、多数。